FOMCとギリシャの大統領選、ルーブル安

22時30分(日本時間)に米国の11月消費者物価指数、また、翌午前4時にはFOMCの政策金利発表。聞き飽きたかもしれないが声明文の「相当な期間」という文言が削除されるが焦点。株は原油安による損失をカバーする株の益出し売が優勢していると思われる。FOMC、日銀金融政策決定会合の2つのイベントの結果次第で市場が動いてくるんじゃないかな。トリクルダウンの効果が出てくるまで円安、株高の基調が好ましいとは言えるが。FRBが文言を維持するとの見方が浮上しているが、文言を変えるのはタイミング的に今回になると思う。ルーブル安については、もっと踏み込んだ政策が歓迎されると思うが旧ソ連型のような統制経済・・・・おっと誰か来たようだ。

コラム:ルーブル防衛に失敗、追い込まれたロシア

エイチーム <3662> 770円高

アサヒHD <5857> がジョンソンマッセイ子会社買収だそうですね。貴金属の精錬・加工では注目していた銘柄でもあります。

イーフロンティアが民事再生法の適用を申請したのには驚きました。高い技術力は誰もが知るところなので。

U-NEXTはストップ高。やはり魅力的な会社です。

モルフォ<3653.T>が1000円ストップ高の7070円

クラウドワークス <3900> ストップ高

ミクシィ <2121> 大幅続伸

モンスト、中国におけるiPhoneのゲームカテゴリの無料アプリランキングで1位。ソシャゲはよく分からないのでコメントを控えます。

小松製作所<6301.T>が3日ぶりに反落。

鉱山機械などの需要は依然弱いものの、底割れは回避の状況と指摘。利益面では円安メリット、コストダウンなど自助努力で2ケタ増益確保を予想している。自社株買い実施など株主還元強化姿勢も打ち出しており、株価サポート要因に。届いた方もいらっしゃるかもしれませんが、ダスキン、ゼンショー、巴工業等から優待が届きました。

広告

コメントを残す

以下に詳細を記入するか、アイコンをクリックしてログインしてください。

WordPress.com ロゴ

WordPress.com アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Twitter 画像

Twitter アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Facebook の写真

Facebook アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

Google+ フォト

Google+ アカウントを使ってコメントしています。 ログアウト / 変更 )

%s と連携中